ichigoichie3518さん
SUZUKI グラディウス400 ABSレッドバロン
車検証だけあれば売却出来ました。 自宅まで取りに来てもらうことも可能でしたが。今後バイクに乗ることは無いと思ったので最寄のレッドバロンまで自走で行きました。 査定に関しては部品を社外品に交換してあったとしても、純正の部品があれば査定には関係ありません。査定の時に持って行きましょう。 シャシーダイナモみたいな機械でフレームが曲がっていないか(事故車かどうか)調べる以外は特に時間はかかりません。 査定にかかる時間は30分〜1時間だと思います。 買い取り金額はその場で現金で貰えます。下取りの場合は新しく購入する車両の頭金になると思います。 買取サイトなんかで金額が載っていますがあれは新品未使用の状態の価格なので実際は走行距離や見た目(外観)で結構変わってきます。 レッドバロンで売却する場合はオイルリザーブしている人は注意しないといけません。リザーブしている分が多すぎても買い取ってくれる分は決まっているので損をします。 バイクに付けている任意保険はバイクを買い取ってもらうときに解約か凍結してもらいましょう。

7fc9a7f93629634c847cac347a386789_s

saoriiさん
スズキレッツ5バイク王
もう乗らなくなる原付があり、バイクの保険の満期がくることや、もうすぐ4月になる頃だったので税金もかかる頃になり、売却を考えました。おまけに引っ越しすることもあり持って行くならお金がかかることもあって売却を決意しました。一括査定も考えたのですがいろんな業者に個人情報が流れること、その業者たちから電話がじゃんじゃんなるのが嫌だったので2?3社に絞ろうとおもいました。 まず、テレビでよく耳にするバイク王をインターネットで検索しました。無料査定見積もりがあったので情報を入力して見積もりをお願いしました。するとある程度の金額がわかりました。そのほかあと二社も同様の作業をして一番高く見積もってくださったバイク王にきめようかと思っていた矢先に、メールで実際に見させてほしい旨の連絡がきました。連絡を取り合い、実際見てもらう事になりました。時間も連絡も対応が良く、とても親切でした。実際もう少し査定額を上げて欲しかったのですが見積もりよりほんの少しおまけしてもらった程度でした。でも嫌な思いは一つもせず良かったと思います。

0f960d957b51cf60951397d2760fcf40_s

 
キッチン21さん
TODAY地元のバイク業者
大学卒業時に、バイクが不要になったため、売却をお願いしました。大学の目の前のお店だったこともあり、私たち地元大学生に、親切にしてくださるバイク屋さんでした。中古バイクの相場等は、まったくわからなかったため、言い値で売却した記憶があります。その後の、ナンバープレートの返却や、保険の解約方法など、わからないことを全て教えてもらいました。売却を相談しに行ってから、2回ほどの来店で、用事は済んだように思います。新車で購入してから、2年ほどで売却したこと、ほとんどバイト先やスーパーなどの買い出しで利用していただけで、状態がキレイだったこともあり、お店の方にも、きれいに乗っているといわれました。ライトが切れそうになっていたので、そのライトは売却後に交換するといわれていました。また、ゴーグルとヘルメットは買い取ってもらえませんでしたので、自分で粗大ゴミとして捨てました。バイクに乗っていたときにきていたカッパは今でも、雨天時に利用することがあるので、購入しておいてよかったと思っています。

5c6e5a2201658adfc003edf9170190ae_s

tattoo_loversさん
マジェスティC250アールエスフクヤマ
愛着のあるバイクを売ろうと決めたきっかけは、妊娠をきっかけに1年くらいバイクに乗れないことと出産し子供が生まれてからはバイクではなく車での移動しか現実的でないため売却をしたほうがいいのではないかと考え始めました。そして、このバイク自体を中古で購入していたため、出産後子供がある程度大きくなりバイクに乗れるまでの期間バイクを乗らずに置いておくことでバイクが消耗してしまい乗りたいときに乗れなくなっている恐れが考えられれたので売却を決意しました。 まず、ネットでバイク買取専門店の一括見積もりを出し、それぞれメールで大体の査定額を見積もってもらいました。その中で気になる買取店や、個人でバイク買取店を検索し目に付いた買取店へ連絡をして、訪問してもらい査定額を出してもらうことにしました。その際に出来るだけ高めに査定してもらうように交渉もしました。買い取り訪問での査定額がそれぞれ出た後に一番高く査定をしてもらえた買取会社へ連絡し、後日に日を改めてバイクを回収しに来てもらいました。お金は口座振込みにて払ってもらいました。

バイク売る

フレェールカンパニーさん
フォルツァバイクボーイ
一括査定サイトにて査定をすると5分もしないで複数の業者から連絡があり、大体の見積もり金額を聞いてその中から何社か選びます。 こちらの都合の良い日、時間を指定するとその時間に来てくれました。(雨天等で渋滞がひどい場合は遅れると連絡がある) 当日、時間が近くなると業者の方から「後何分くらいでつきます」と連絡があります。 業者が到着すると、「家の前に車を止めて大丈夫ですか?」等の確認があり、それが終わるとバイクの査定が始まります。 バイクの思い出等を話しながら査定が進んでいき、鍵や書類の受け渡しを行います。 査定が終わると金額を定時されて、傷等により値引きになったと説明があります。 買取額というのは2週間くらいで業者間での買取額のオークションがあり、そこで買取額が決まってしまうので、何日か検討してから売りたいと言うと値段が変わってしまう可能性があるので要注意です。と説明があります。 値段が決まり了承すると、業者の方で売却に必要な手続きを全てやってくれるので、数枚の書類にサインをして買取完了となります。

tks0531さん
マジェスティcバイク王
私は高校を卒業し、フリーターをしていました。 本当の自分とは何か、人生とは何かなどと、いろいろと悩んでいた時に バイト先の店長さんに、海外に行っちゃえよと言われ、オーストラリアに留学することにしました。 そのため、少しでも費用の足しにするため、そのとき乗っていたマジェスティcを売ることにしました。 時期は夏でした。 まずは見積もりを出したいと思い、バイク王に連絡をしました。 そしたら、すぐに来てくれるとのことで対応が早い点は感心しました。 メガネのイケメンが来ました。 すぐに査定を始めてくれて、10分かからないくらいで、買い取り額を提示してきました。 8万円です。安い!と思いました。その時、顔に出ていたのでしょうね。 すぐに、いまは時期が夏でバイクに乗る人も多いので、2万円上乗せするとのこと。 そこから、お兄さんがCM同様に、バイクとの思い出話を訪ねてきました。 おしゃべりして思い出を語っていたら、相手のペースにハマってしまい、 面倒な手続きもすべて、お兄さんがやってくれるとのことで さらに1万上乗せした額で売却を決定。 売却した後で思ったのが、あっという間にバイクが売却出来てしまったこと。 ちょっと額が安かったというところ 今後は、もう少し考えてから売却しようと思います。

 

xhhkn840さん
ninjaバイク王
インターネットで査定申し込みを依頼し後日査定に来ていただきました 感じの良いスタッフさんがみえたのでとりあえず一安心でした 車検が切れて、乗らなくなり、動かなくなり、つちぼこりにまみれていた バイクでしたが、高額査定をしていただきとてもよかったです メディアでのコマーシャル通りでびっくりです 他店でも査定をしていましたが、こちらのほうが高額査定でしたのでこちらにお願いしました 中古バイク、わたしは買う気はありませんが ワタシが乗っていたバイクにまたがってくれる人がいるのはとてもうれしいです ほんとうなら知人に譲りたかったですが、知人にバイクを譲り受けてくれる人が いなかったので、しかたないですね まぁ、知人に譲るとなると大した金額にはなりませんが、バイク王に引き取っていただき 高額査定をしていただいたので大金をてにすることができ、とても良い気持ちです まだ、我が家にバイクがありますので乗らなくなったらお世話になりたいと思います また、機会があればぜひぜひ、よろしくお願い申し上げます その際は、高額買取りをお願いします

バイク売る

yu_wchさん
ヤマハ ドラッグスター250
バイク王大学生の時に買ったバイクで、就職して上京した時に持っていく事ができませんでした。 けれど、大学時代に私なりに大切に楽しく乗っていて、初めて自分で自由にどこでも行ける乗り物を手にしたものだったし、簡単には手放すことができませんでした。 上京してから、年に2回帰省して乗ったりしたけれど、それだけではバイクがかわいそうで、たまに親にエンジンかけてもらったりしていたけれど、結婚していよいよなかなか実家に帰ることもできなくなってしまって、子供も産まれ、私だけバイクに乗って外出することもできなくなってしまい、なくなくバイクを手放すことを決めました。 けれど、自分の手でバイクやさんに引き渡すこともできず、私がバイク王に電話をして、手続きをして、実家の両親に頼んで、引き渡してもらいました。 今思えば、もっと早く手放して上げれば綺麗な状態で次の人のところにいけて、大切にしていただける確率が上がったのではないのだろうか?と思いました。 どうなったかは、わかりませんが大切に乗ってもらっていると嬉しいです。

86e1b38f5ce1ae069a8fc00811da5d70_s

 

zaitakukibouさん
モンキーバイク王
通勤手段としてモンキーを利用していたのですが、通勤場所が徒歩圏内となったため売却を決意しました。 インターネットで数社に一括で買取見積もりを依頼できるサイトから見積もりの申し込みをしました。 インターネットの申し込み後、最も早いレスポンスがあったのがバイク王で、 電話で話を聞くと、すぐにでも見積もりに来ていただけるとのことでしたので、お願いしました。 バイク王の支店と自分の住所が近かったためか1時間もせずに店員さんが1名で来ました。 そこで見積もりが開始しましたが、最初に提示された金額はかなり低く、売却を悩むほどでした。 その旨を伝えると査定額を上げてくれましたが、それでもまだまだ希望額には到達せず、「他の業者にも見積もりを依頼しているのでそちらの査定額も聞いてから判断したい」と伝えたところ、希望額より低くはありましたが最初に提示された査定額よりはかなり高くなりました。 それでも依頼を悩んでいると、店員さんは「ここまで来たら手ぶらでは戻れないんです・・・売る決意がつくまで待ってます」と道路に座り込んでしまいました。 他の業者さんの査定額を聞いていない状況だったので少し悩みましたが、「もう少しだけでも査定額をあげてくれたら売ります」と持ちかけてみました。 最終的に希望額には届きませんでしたが、店員さんに根負けして売却に至りました。

08d0491ecc121ce1e74992da3279293a_s

ruiyui.t1998さん
バリオスII(kawasaki)レッドバロン
二輪免許をとりたての時に、知人が私のバイクを購入していたということで来店したのがきっかけで、設問2で回答したレッドバロンで購入をしました。 最初は、通勤に利用していたため、毎日乗っていたのですが、そのうちバイク通勤不可の職場に異動することになりました。 異動後には週末しか乗ることがなく、駐輪場にとまっていることが多くなった愛車をみていて、年式も走行距離も少ない浅いバイクをこのまま置いておくより、乗ってくれる人に利用してもらえた方が嬉しいと考え、売却を決めました。 購入店で車体の点検などもお願いしていたので、店舗の方が親切に車体を扱ってもらえることも分かっていたため、お願いしようと売却見積りの連絡をしました。 用意したのは、特になかったと思います。 査定も自宅に車体を確認に来ていただき、その日のうちに電話で金額の提示があったと思います。 色も黒でしたし、点検等も適度に通っていて不具合もなかったため、査定額も希望の金額(購入時の車体価格の3分の2程度)を提示していただくこととなり、そのまま売却することを決めました。 なので、その電話で売却する旨を伝え、引き取りの日時を決めたと思います。 引き取りは、こちらの都合のいい日時の希望を聞いていただき、自宅までトラックで引き取りに来ていただいたので助かりました。 私は、購入⇒点検⇒売却が同一の店舗であったので、売却時の流れも簡単だったと思います。